【疑惑】未経験が短期間でWebデザインオンラインスクールなら学べるのか?

【疑惑】本当にwebデザインスクールなら短期間で学べるのか?

まめ丸
まめ丸
Webデザインスクール通いたいけど、長いと飽きるし、学びきれるか心配だな。転職もしたいし、時間が惜しい。短期間で学べるところないのかな。でも、技術って短期間で本当に身につくのかな?

この悩みを解決します。

本記事の概要
  • webデザインを短期間で学べるのか?
  • 短期間で学べるWebデザインスクール
  • 短期間で身につけるスキルは3つだけ
  • Webデザインスクールを選ぶポイント

働いていても短期間で卒業できるwebデザインスクールはあります。

しかし、時間は限られているため、あなたに合うスクールを選ばなければ、技術を身につけられずに卒業することになってしまいます。

私自身がデザイン学校を卒業してIT企業でデザイナーとして働いていた為、ポイントを押さえたスクールをご紹介できます。

そこで本記事では、少ない時間で学べるwebデザインスクールと選ぶポイントを解説します。

本記事を読み終わると、あなたがwebデザイナーとしてキャリアアップできるスクールを選ぶことができますよ。

LiDo
LiDo

5分ほどで終わるので、最後までご覧ください。

TECH ACADEMY:1週間の無料で受講が可能


CodeCamp:無料体験をするとコースが1万円お得に


TECH CAMP:損失なし14日間の全額返金対応あり

前提:未経験が短期間でWebデザインを学ベるのか?

前提:未経験がwebデザインを短期で学ベるのか?

短期間で習得するには、使える時間を捻出しなければいけません。
なぜなら、スクールにはセッションや課題提出があるため、計画に進めなければいけないからです。

では、考えていきましょう。

まず、自分が受講に使える時間を考える

あなたは一日に何時間勉強に費やせますか?

土日だけ勉強する?残念ながら、それではwebデザイナーにはなれません。
毎日勉強しなければ、Webデザインの技術は身につかないからです。

では、あなたが使える時間は何時間あるでしょうか?

おそらく多くの人の生活リズムは、

睡眠時間は8時間で通勤と会社で12時間。残りの4時間の内、2時間は生活する時間で消えるとして、2時間が勉強に費やせる時間になります。週2回の休みは1日8時間は勉強をする。

つまり、1週間で使える時間は26時間です。

結論:Webデザインスクールなら最短2か月の短期間で習得できる

一週間で26時間使えるなら、スクールは2か月コースで十分です。

なぜなら、スクールの1週間の学習時間の目安は、2か月プランは週に20時間〜25時間だからです。

社会人で働いていても、時間を確保できれば可能だとわかりました。

短期間の学習でも、webデザイナーに必要なスキルは手に入りますね。
料金は期間が長ければ長いほど掛かるので、短いプランなら安くで通えます。

LiDo
LiDo

もちろん、時間がある人は1か月ほど習得できますよ

短期で学べる安いWebデザインスクール3社

短期で学べるwebデザインスクール厳選3社

短期で学べるwebデザインスクールを解説します。

TECH ACADEMY:最短4週間でwebデザイナーに転身

 

CodeCamp:マンツーマン指導で着実にスキルが身につく

 

TECH CAMP:実践型カリキュラムで即戦力がある人材になる

最短で4週間:TECH ACADEMY(テックアカデミー)

最短で4週間:TECH ACADEMY(テックアカデミー)
TECH ACADEMYなら未経験者が短期4週間でWebデザイナーになれます。
在宅案件の紹介や転職サポートで、卒業の次の日からプロWebデザイナーに。

ポイント
  • 学習スケジュールを専属メンターが管理
  • オリジナルwebサイトの公開ができるようになる
  • 転職サポート&在宅案件の紹介あり

その人のライフスタイル合わせた学習期間を選択できます。
全部で4週間、8週間、12週間、16週間から選べますよ。

受講料社会人:199,000円
学生:159,000円
入学金0円
コースWebデザインコース
期間 / 時間8週間プラン / 160時間
受講方法動画 + チャット + メンタリング
学習内容デザイン基礎
Adobe Photoshop
ワイヤーフレーム
HTML/CSS
jQuery
Sass
レスポンシブデザイン
対応時間15時〜23時
就職サポート転職サポートあり
無料体験1週間の無料体験
\ 1週間の無料体験 /

十分学べる短期2ヶ月:Code Camp(コードキャンプ)

十分学べる短期2ヶ月:Code Camp(コードキャンプ)
企業も導入するcode campのカリキュラム。
講師は選びたい放題で、個別指導で着実にwebデザイナーにキャリアアップできます。

ポイント
  • 高い選考基準を突破した講師のみ
  • 課題&添削でwebデザイン力がつく
  • 働き方について相談できるキャリアトーク
受講料148,000円
入学金30,000円
コースデザインマスターコース
期間/時間2ヶ月 / 200時間
受講方法完全オンラインのみ
学習内容Illustrator
Photoshop
HTML/CSS
JavaScript/jQuery
Bootstrap
対応時間毎日7時〜24時
就職サポートあり
無料体験無料体験で1万円引き
\ 未経験OK!体験は40分だけ /

短期集中で学ぶ:TECH CAMP(テックキャンプ)

短期集中で学ぶ:TECH CAMP(テックキャンプ)
オンラインのみは不安。一人で勉強するのは苦手だから…
TECH CAMPなら教室があるから仲間と一緒にWebデザイナーを目指せます。

ポイント
  • 疑問は質問し放題ですぐに解決
  • 転職できなかったら全額返金
  • アウトプット学習でスキルの定着率が高い
受講料短期集中スタイル:648,000円
入学金なし
コースデザイナー転職
期間 / 時間10週間 / 600時間
受講方法オンライン+教室
学習内容デザイン基本原則
Photoshop・Illustrator
HTML/CSS
JavaScript・jQuery
Bootstrap
UIUX設計
ペルソナ設計
対応時間朝10時〜夜22時まで
就職サポート転職サポートあり
無料体験無料カウンセリング
\ 転職できなかったら全額保証 /

短期で学べるWebデザインスクールを選ぶポイント

短期のwebデザインスクールを選ぶポイント

今回は以下の2つのポイントを満たしたwebデザインスクールを紹介しています。

  • オンライン講座がしっかりしている
  • 現役webデザイナーが講師

なぜなら、短期でwebデザインを学ぶには効率的な仕組みが必要だからです。

「何も技術がつかずに終了してしまった」なんてことがないようにしましょうね。

1つ目:短期でもWebデザイン講座がしっかりしている

講座が受動型で決められた内容をこなすスクールを選びましょう。

なぜなら、講義を聞くだけで課題がないカリキュラムでは、未経験でwebデザインを学ぶのが不可能だからです。短期間ならなおさら、スクール側がタスク管理してくれる方が安心です。

ある程度の縛りがなければ、何も学べずに終わってしまうこともありえます。

課題と添削で確実にステップアップして学べるスクールに行くべきです。

2つ目:短期なら現役Webデザイナーが講師が良い

現役webデザイナーやプログラマーが講師をしているスクールが良いです。

Web業界は進化が激しい為、過去にwebデザイナーの経験があっても技術が古いと意味を成さないからです。

最新の技術や業界の情報を与えてくれる、講師がいるスクールを選んだ方が最短でwebデザイナーを目指せます。

短期間で身につけるWebデザインスキルは3つ

短期間で身につけるwebデザインスキルは3つ

上記のスクールで、最低限の身に付けるべきスキルがあります。
課題をこなしながら以下の3つのスキルを身につけます。

Adobe基本操作
コーディング/プログラミング
webデザイン基礎知識

下記で解説します。

1つ目:Adobe基本操作

Adobe IllustratorとAdobe Photoshopの基本操作を覚えましょう。
Webデザインでは、そこまで難しい技術は必要はありません。

なぜなら、あくまでも平面のデザインのため、ゴリゴリの加工技術などは必要ではないからです。

その都度Google検索をすれば、手順の解説が山ほど落ちているので問題ありません。

作業の中で操作方法を覚えていけば大丈夫です。

2つ目:コーディング・プログラミング

今からwebデザイナーを目指すなら必須技術です。
最低でもHTML・CSS・JavaScriptは覚えましょう。

なぜなら、webデザイナーの仕事の範囲が広がっているので、求められるスキルも多くなっているからです。

実績を持たない初心者はできるだけスキルで補い、即戦力がある人材になると良いですよ。

3つ目:Webデザイン基礎知識

Webデザインを基本知識は必要です。
ここが基盤となるため理解していないと仕事にならないからです。

例えば、フォントの種類、レイアウト、ワイヤーフレーム、レスポンシブデザインなど。

Webデザインは技術と流行が激しく変わる世界のため、自ら情報収集をしてくださいね。

スクールでも教えてくれますが、書籍などを購入して独学でも積極的に知識を入れましょう。

Webデザインを短期で習得するならオンラインスクール一択

Webデザインを短期で習得するならオンラインスクール一択

私はデザイン学校を卒業しているので、独学で学ぶよりプロから正しい知識を教えて貰う
方が最短ルートだと考えています。

数十万円かかりますが、ぶっちゃけ安い投資です。
なぜなら、クラウドソーソング1〜2件の案件で元が取れるからです。

案件紹介から転職支援までサポートが充実しているので、webデザイナーへのステップアップもスムーズに進みますね。

TECH ACADEMY:1週間の無料体験が受講できる


CodeCamp:無料体験をするとコースが1万円お得に


TECH CAMP:損失なし14日間の全額返金対応あり

コメント

タイトルとURLをコピーしました