SHElikesの料金は高くない2つの理由【他社スクール比較あり】

SHElikesの料金は高くない2つの理由【他社スクール比較あり】

まめ丸
まめ丸
SHElikesの料金って高くない?他社のオンライスクールと比較すると高いのかな?

この疑問にお答えします。

SHElikesの受講料金についてこんな口コミを発見しました。

「え!入学金が148,000円(税別)必要なの!そんな金額出せないよ」というのが本音ですよね。

そこで本記事では、他社のWebデザインスクールと比較しました。

結論、Shelikesの受講料金は特別高いわけではありません。

LiDo
LiDo

それは受講プランに秘密があるよ!

SHElikesの料金を他社スクールと比較

SHElikesの料金を他社スクールと比較

SHElikesは入学金が高いですが、実は全体を見ると決して高くありません。

期間6か月で入学金があるWebデザインスクールと比べました。

下記で解説します。

SHElikesとWebデザインスクールの料金比較

SHElikesコードキャンプデジタルハリウッド
STUDIObyLIG
総額256,080円360,800円550,000円
入学金162,800円33,000円55,000円
受講料93,280円327,800円495,000円
月額15,547円54,632円82,500円
コース名受け放題プランデザインマスターコースWebデザイナー専攻

上記でわかるように、総額を計算するとSHElikesの受講料金は高くありません。

費用が高いと思うのは、入学金だけをみているからです。

確かに期間が長いプランほど割引されますが、2ヶ月プランでも安い部類に入ります。

SHElikesのコースで別途かかる費用

専用ソフトウェアが必要な【WEBデザインコース】【動画制作コース】はAdobeの購入が必要です。

コンプリートプランで、年間:65,760円掛かります。
初めての方は値段に驚くと思いますが、プロが使用しているので必須です。

Illustrator・Photoshop・AfterEffectを使うので、コンプリートプランがおすすめです

Adobeのプランは、ソフトウェア別で購入できる単体プランもありますが、2つ以上使う場合はコンプリートプランが安いです。

実はコンプリートプランの購入方法で、お得に購入できるやり方があります。

SHElikesの料金は高くない2つの理由

SHElikesの料金は高くない2つの理由

  • 複数スキルが身につく
  • 自分のペースで学べる

「SHElikesの料金は高くない2つの理由」を下記で解説します。

SHElikes料金は安い理由1:複数スキルが身につく

SHElikesだけで複数スキルが身につきます。

全コースが学べる仕組みだから、広い知識・スキルを身につけられるからです。

一方、他社のWebデザインスクールでは、身に付けたいスキルのコース毎に料金が掛かります。

複数のスキルを持つメリットは、求められる仕事に対して新たな提案ができるようになります。

企業は指示した仕事だけをする人より、提案ができる人材の方を重宝されます。

重宝される人材は長期の仕事の繋がったり、仕事の単価が上がります。

せっかく、お金を払って新しい知識・スキルを学ぶなら、複数スキルあった方が良いですよね。

例えば、下記の3つを学ぶとwebデザイナーとして、知識を深めることができます。

Webデザイナー向け
  • webデザインコース
  • UI/UXデザインコース
  • ロゴ・CIコース

ライターならカメラと動画制作を学ぶと、カメラマンなしで取材ができたり、動画を作ってSNSで発信できるなどの提案ができます。

ライター向け
  • ライターコース
  • カメラ・写真コース
  • 動画制作コース

受講料のみで複数コースを学べるSHElikesはお得ですよね。

SHElikes料金は安い理由2:挫折OK!自分のペースで学べる

SHElikesは厳しく期間を定めていません。

動画教材を採用しているから、隙間時間で自分のペースで学習できます。

 

他社のWebデザインスクールはタイトなスケジュールを組んでいます。

自分のペースで進めることはできません。

けれど、SHElikesなら受け放題プランなら繰り返しの視聴が可能。

受講の進め方やスケジュールも決まっていません。

課題提出も必須ではないため、自分に合わない講座は挫折しても大丈夫です。

途中学習につまずいて、一旦放置して別のコースを受講してもOK。

例えば、「Webデザインコースを学んでいたけど、最後の課題で学習が止まってしまった。次に興味があるライターコース受けてみよう」

など可能になります。

実際の受講生の声も添えておきますね。

興味あるコースを受けることで、あなたが最も合うスキルが見つかりますよ。

\ 1ヵ月分0円に! /
下記の記事で紹介しているのでご覧ください。
>>シーライクス(SHElikes)の評判・口コミとは?料金が安くなる方法あり

SHElikesの支払い方法・分割はできる?

SHElikesの支払い方法・分割はできる?

SHElikesの料金と支払い方法について解説します。

SHElikesの支払い方法はクレジットカードのみ

基本的にクレジットカード(デビット可)でしか払えません。

クレジットカードがない方は、一括で払う必要があるので注意してください。

銀行払いの場合は、入会金・受講プラン費(6ヶ月・12ヶ月プランのみ)の一括払いだけ対応しています。

また、入会金は銀行振込。受講プラン費はクレジットカード払いという選択もできます。

一括払い以外の方はクレジットカードを用意しましょう。

SHElikesは分割払いはできます

入会金をクレジットカードで分割払いを選択すれば可能です。

その他では、分割払いはできません。ご自身に合う方法で支払いましょう。

入学金受講料
銀行払い一括一括
クレジットカード分割月額プラン

これを参考にしてくださいね。

1ヶ月プランのみ休むことはできる?

SHElikesは「休会」システムがあります。

A. 以下の条件を満たす場合には、最長3か月まで休会することができます。

①1ヶ月プランで契約していること(6,12ヶ月プランは対象外)
②利用開始から6ヶ月以上が経過していること

休会は申請後すぐに休むことはできません。申請日から次の課金更新日から休会が可能となります。

いくつか条件があるので、受講プランには注意して(休会は6,12ヶ月プランが対象外)契約をしましょう。

まとめ:SHElikesはお得に受講できるスクール

まとめ:SHElikesはお得に受講できるスクール

SHElikesは総額で考えると料金は安く、他社のWebデザインスクールよりお得に受講できます。

決められたスケジュールがないので、好きなコースをあなたのペースで学習ができます。

興味あるコースを学びながら挫折あり、一度放置ありです!

別途費用はコースによってAdobeが必要ですが、お得に入手できる方法で費用が抑えられます。

SHElikesの受講を検討するなら、体験入学をしてみましょう。
>>【知らないと損】SHElikes (シーライクス)の体験レッスンで入会金と受講料がお得に!

実際の受講内容のレッスンを受けたり、質疑応答などの時間があります。

学習に集中できるように、不安や疑問を解消してからSHE likesに入学しましょう。

\ 無料体験でお得な割引あり /

コメント

タイトルとURLをコピーしました