電話しつこい?ヒューマンアカデミーWebデザイン講座の資料請求をしてみた【体験談】

電話しつこい?ヒューマンアカデミーWebデザイン講座の資料請求をしてみた【無料】

まめ丸
まめ丸

電話がしつこいらしい。講座に気になるのに、資料請求できないよ

この疑問にお答えします。

上記のツイートの通り、ヒューマンアカデミーの評判を調べると、必ず出てくる「電話営業の問題」。

「結構しつこい」と書いてあるので、本当かどうか気になるところ。

そこで本記事では、Web講座の詳細が気になった、私が実際に資料請求をしてみました。

電話問題の他に、資料請求の流れも解説します。

他講座も同じ請求の仕方なので、参考になるはず。

LiDo
LiDo

先に資料請求の方法だけ知りたい人はこちらから

資料請求のあと、電話がしつこい問題

結論、電話が掛かってきました。

私の場合は、一度だけでした。

詳細は下記で紹介します。

なぜ電話が掛かってくるのか?

資料請求画面で “電話番号” の入力が必須だからです。

私は「デジタルパンフレット」を請求しましたが、なぜか「郵便番号」と「電話番号」の入力が必要。

電話元を調べると、全国に散らばるヒューマンアカデミーの”自宅近くの校舎”からでした。

なぜ?と疑問に思いますが、「郵便番号」から割り出した、自宅近くの校舎から電話を掛けてくるということです。

電話対応はどうしたのか?

結論、無視でOKです。

留守番電話もないので、無視で大丈夫でしょう。

私は電話があったことを知らずに、履歴から調べてヒューマンアカデミーだとわかりました。

どうせ営業電話だと思うので、掛け直しはしていません。

そもそも現代社会で、「知らない番号の電話に出る」というのは、あまりやらないことだと思います。

もし、ストレスになるなら、問答無用で着信拒否をしましょう。

でも、受講を検討しています。

そんな人でも、電話に出なくてOKです。

なぜなら、営業担当者が「webデザイン講座」や「他講座の内容」を理解しているかわからないからです。

検討度が高い人ほど、時間の無駄になります。

講座の説明がある「オンラインの無料カウンセリング」が用意されています。

濃い内容が聞ける説明会に参加しましょう。

また、webデザイン講座を受講者の評判・口コミを知りたい人は、下記の記事をご覧ください。

参考:< 低評価あり!? >ヒューマンアカデミーwebデザイン講座口コミ・評判

ヒューマンアカデミーのデジタル資料の請求をしてみる

資料請求は、めっちゃ簡単です。

  • 自宅に届く資料
  • ネット上で読む資料

資料は2種類あり、好きな方で読むことができます。

綺麗なデザインでページ数も少ないので、サクッと読めますよ。

  • webデザイナーの職種について
  • 受講スタイルとカリキュラムの説明
  • 受講の流れ
  • 支払い方法と割引き制度

上記の内容が記載されていました。

資料の転載はできないので、気になる方はご自身で見てみてください。

ヒューマンアカデミーの資料請求の流れ

今回はデジタル資料の請求方法を紹介します。

自宅郵送でも同じ内容だと思いますが、入力後すぐに読めるデジタル資料がお手頃です。

資料請求1

公式ページからから「10秒入力!講座資料を見る」をクリック。

資料請求2

「希望講座2」は未選択でOK。

*「希望講座1」は「Webデザイナー/Webクリエイター」に選択済みになっています。

「お名前」と「フリガナ」の記入をしてください。

資料請求3

「メールアドレス」を記入してください。

私の場合は、普段使っていない「メールアドレス」を記入しました。

「郵便番号」を記入してください。

住所の記入はないので、郵便で他に資料がくる心配はありません。

最後に「入力内容を送信する」で完了です。

メール画面

記入したメールアドレス宛に、デジタルパンフレットを見るためのログイン情報があります。

大切に保存しておきましょう。

これで終わりです!

デジタル資料はおすすめだけど注意が必要

デジタル資料は、入力後にすぐに読めるのでお手軽。

( 最大のメリットは、処分に困らないです笑 )

ただし、テキスト文字が小さいので、スマホでは読みにくいですね。

iPadやPCを持っている人は、そちらからご覧ください。

その他の問題点はありませんので!

ヒューマンアカデミーの資料請求してから評判・口コミを見て決める

今回、資料請求から営業電話について、実体験を元に紹介しました。

結論、電話は無視でOK。

受講を検討しているなら、濃い話が聞けるオンライン説明会に参加した方が最短です。

また、デジタル資料なら住所を記載しないので、他のチラシが入る心配はありません。

処分にも困らないのでお手軽ですよ。

ヒューマンアカデミーの資料請求はこちらから

参考:< 低評価あり!? >ヒューマンアカデミーwebデザイン講座口コミ・評判

コメント

タイトルとURLをコピーしました